怪我がやたらと多い(多かった?)工業高校1年が微妙なことを書いてくブログです
--/--/--(--)--:--
2010/03/21(日)23:24
今日はなんか色々と重なってた日だw

まず塾の

卒業を祝う会

とか

柔道の大会(三年参加可能)

とか

全日本高校柔道選手権だかの観戦

なんかこんな日にこんなに重なるものかと思ったw

正直言えばどれも行きたかったw

けどまぁ塾の会を選んで

他のは辞退しますた

まぁなんだかんだ言って

これが最初で最後なんでもう絶対にやることはないしね

まぁなんだかんだで楽しかったんだけどガネ

まぁそんなこんなで色々とあった一日だったのさ☆

ってことでまぁ今日はこんなとこ
2010/03/18(木)23:12
卒業式だった

中学生としての活動は終わり

そして高校生がもう少しで始まる

やはり終わりは始まりでもあるんだよね

まぁうn

なんだぁ

とりあえず中学で後悔が多かった分

高校ではあまり内容にしたいと思ってたりする今日この頃

まぁ回想のようなものは前回書いたので今回はなしねw

まぁそんなこんなで卒業しちゃったんだよね


っつか今日打ち上げでカラオケに行ったんだけどさ

やっぱ盛り上がるねw

楽しかったよ、うn

そのあと友人二人とマックへ行き

なんか色々話してて楽しかった
ミスって鼻血出てって書いてたのは秘密
まぁそんなとこかな

ってことで今日はんなとこ☆
2010/03/16(火)21:49
さぁ静岡県公立中学ならば明後日の卒業式を除けば

もう明日が最後

こう考えてみるとあっという間・・・

後悔だらけの中学三年間だった

正直言えば今でも後悔してるし

なぜ怪我をあんなにしたのか

怪我が治ったにも関わらずなぜ学校に満足に行けなかったのか

なぜ勉強ももっと早いうちからコツコツやってなかったのか

上げていけば切りが無いと思われるのでここで切りますが

学校に普通にいけていれば

進学校に行けていた自信はかなりある

一年間のブランクがあるにも関わらず

今年度の入試の自己採点、過去10年分の入試で

全てで160/250ぐらいは取れていた

どんだけ低くても150点は取れていた

ここから考えるだけでも

普通に学校に行ってればもっと・・・20点以上高い点数が取れていた自信は十分にある

それならば以前行きたいと思っていた高校にも行けるだろうと

だが後悔だけではない

学校に行けなかった長い期間があったから

逆に努力することができ、今の自分がいられるのだから

不幸をどう思うかは個人の自由だが

このような経験をしたから言えることは


不幸を不幸と思えばそれまでだが、

不幸を試練だと思えば

それは乗り越えるべき、乗り越えることのできる壁へと変わる

そしてそれを努力で越えることができたならばその先に幸せが待っている

そしてその時の努力は誰にもわかることの無い大切なものになる

だが、少しでもネガティブになってしまうとそれは無常にも一瞬でなくなってしまう

日々の努力、ポジティブな気持ちが大事なんだ

と、


自分自身がつらいときは自分にこれを言い聞かせ、そしてつらいことに立ち向かった

そうすれば必ず先に何かが待っていてくれると信じながら努力した

だから今の自分がいられる

そして自分を自分として認めることができた

信念を貫き、諦めない心を創りだすことができた


だが、それらができるようにするためには先程書いたことも大事だが

それを支えてくれる、認めてくれる

家族、友達など様々な仲間が必ず必要になる

もしそれ相応の仲間がいて、

支え、認めてくれるのなら壁を越えるための大きな力になってくれるだろう

そしてかけがえのない仲間と変わるだろう

そうなればその後も大きな支えとなってくれるはずだ


まだ書きたいことはあるけど

これ以上はまぁ長くなりすぎるのでここで終了

ってことでさいなら☆
2010/03/14(日)22:29
さぁさぁ静岡県の公立高校受験諸君

明日は合格発表だよ

・・・その報告だけです、はい

すんまそんw

まぁなんとなく続きでBUMPのLIVEのでも入れときますわ
[いやうぃ]の続きを読む
2010/03/10(水)22:24
学校があと少しだからって理由で

学年で美化作業やったっよ

そんときに掲示物剥がすために画鋲を取るのに

画鋲取りがなかったから俺は爪切りを

友人は鋏を使って頑張ったw

なんで爪切りかってのは

教師用の机に入ってたのを覚えてたからさ☆

なんで入ってるのかは知らんけどがw

まぁずいぶん前から入ってたのよね、うn

まぁなんだぁ

書くことも無いから今日はこんなとこ

続きはバトーンね☆
[うひょひょひょ]の続きを読む
プロフィール

もたく

Author:もたく
 
年齢 ◎●歳

誕生日 さていつでしょうw

性別
      __________
     │___│___│
     │___│___│
        │
      ̄ ̄/ ̄ ̄│
       /    /
      /    /
          /

好きなアーティスト

BUMP OF CHICKEN

RADWIMPS

ELLEGARDEN

茅原実里

Peaky SALT

ASIAN KUNG-FU GENERATION

GREEEEN

FLOW

tacica




好きなスポーツ

柔道


好きなゲーム

現在はたぶんないw


部活

もちろん柔道部

現初段

次なる目標は二段!

・・・いや怪我をしないことだなw


現在の怪我の状況

腰痛

随分良くなったと思われる

はい、ヘルニアです


中学に入ってからのメダル

金・・・1

銀・・・0

銅・・・5






とにかく怪我が多いです

けど最近減ってきたかも


更新日は気まぐれもいいところです

こんなやつですがですがどうかよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 | 大切にしなTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
