怪我がやたらと多い(多かった?)工業高校1年が微妙なことを書いてくブログです
--/--/--(--)--:--
2009/02/11(水)23:37
え~今日近所の道場に行ってきました

塾は普段水、金なんですが

今日は塾が休みだったので

道場のほうへと

できればいつも道場がいいk(ry

まぁそんなことはどうでもいいとして

まぁ行ってみたらどうしたことか

中学生が自分含め2人だけだったのですよw

正直に言っても言わなくてもびっくりです

でまぁそんなこんなで

最初は寝技をやったわけで

道場の先生が自分に仰向けになれって言ったのですよ

これはまだいいのですが・・・

そこで

抑え込みながら関節、絞めをやっていいぞ

って言ったわけですよ

そのとき自分はつい

えっwwちょwwマジでww

ってなっちゃったわけですよ



そのときのルールが

何秒抑え込んでも一本にはならず

関節もしくは絞めで

相手が参ったするまでした

まぁ全部勝ちましたg(ry

でも一回だけ真面目にやばいときがありましたw



まぁそれも耐え切り逆転でw

まぁそれで寝技は終わり

休憩を挟んで

立ち技をやりました

え~今日やったのは大腰、大腰ぎみの内股、逆一本背負いです

大腰はあまり使いませんが

内股、逆一本背負いはよく使うのでよかったです


まぁなんとなくよくなったような・・・

気がするだけですw

まぁそんなとこですかな

んじゃ今日はこの辺で・・・

っとよく日本語でおkとかよくかかれるので

続きに大腰と内股のをのっけておきました

一本背負いでいいのがなかったので

また後日に
[]の続きを読む
2008/12/24(水)22:59
いやぁまさかね

昔行ってた道場にまた行くとはw

まぁ中3になったら行くつもりでいたんですけど

今日部活が終わってとある後輩に誘われたのですよ

それでまぁ行って

・・・行ったわけですよw

まぁ小学生がいた・・・ってのは当たり前なんですがw

見た感じ

誰だ?あいつ

みたいな顔してましたねw

まぁ気にしてませんでしたが

でまぁ8時半からやったわけで

小学生は2人残ってましたね

2人ともしってるやつでしたがw

でまぁ寝技のときに真面目にやってるように見えて実は結構手を抜いてましたw

でまぁ寝技が終わり立ち技で

でまぁここも結構(ry

そんでラストに

関節技の練習をしますた

いやぁやっぱ痛いですねw

まぁ教えてもらったのは

腕挫膝固、腕挫脇固、腕挫足固、腕挫手固、腕挫十字固、あと名前がよくわからないのですが

立ち技の中でやるようなので

でまぁ結構やったわけで

これが今日のタイトルと関係してるのですよw

まぁさっきも書きましたが痛かったですw

明日やるつもりでいるのは秘密

まぁたまにふざけて使ってるけどw

まぁ明日は他の中学と合同練です

それも同じ市内の中学です

まぁ凄い・・・というかかなり話しやすいのでねw

まぁ・・・はいw

ということで今日はこの辺で
2008/10/05(日)15:10
ということで今日月次がありました

とりあえず結果を書きますね

4戦中3勝1分でした

全勝できなかったorz

でもこれで合計4ポイント

だけど段審査だとまだ6勝しないと・・・w

各試合の勝ち方でも書きますね

1試合目は同市内の中学のまぁ部活仲間と当たりまして

余裕で抑込(縦四方固)で一本勝ち

2試合目は1800mmはあるやつとあたり引分でした

でもこの試合で自分がもうちょっと回ってたら勝ててたらしいのですよ

どういうことかって?

まぁ審判に知ってる人が来てましてその人が見てたわけですよ

そのとき審判してたわけじゃないですよw

外巻込という技をやったときにあと少し回っていれば技ありは入ってたらしいのですよ

さらに回ってれば一本だったとか

まぁ悔しかったですね

3試合目は自分と同じぐらいの身長で体重は自分以上のはずのやつでしたw

でもこれは前の試合で決められなかった外巻込で一本

4試合目はかなり小さいやつとあたり寝技に持ち込んで

抑込(横四方固)の一本でした

ちなみに横四方固は自分が一番得意な抑込方ですw

まぁ今日は3勝できたのでよかったです

目標は3勝以上だったのでね

新人戦なんですが今週の土曜日でしたw

まぁ一日ぐらいはあまり差が無いのでねw

とりあえずがんばりまっす

ういじゃ今日はこの辺で
2008/09/07(日)19:23
今日前から言っていた段審査がありました

結果は・・・

あまり言いたくないんですけどね・・・

でも書きます

2回中両方とも初戦で負けました

最初のほうは運悪く一般の人と当たりましてね

関節を極められて負けました

ちなみに極められた関節は知ってる人もいると思います

腕挫十字固め

です

耐えようと思えば耐えれたんですがね

これでまた怪我したら馬鹿みたいですし

二回目のは高校生と当たりました

やったときはまだ痛みがありましたね

でもやれるぐらいだったのでやりました

結果は先ほど書いたように負けてしまったんですがね

でも途中までは技ありをとって勝ってたわけですよ

でも投げられて一本・・・

投げられた技は・・・

これも知ってる人はいると思います

背負い投げ

です・・・たぶんw

少し前に出すぎてたところを・・・

今日で白帯からはお別れしたかたんですがね・・・

でも負けたのは自分の実力がまだ足りなかっただけなのでね

今度の段審査では取れるようにしたいです

今日はこの辺で
2008/08/24(日)21:24
いきなりですけど題名適当でサーセンw

いいのが見当たらなかったので仕方なくw

まぁこれはどうでもいいとして

えぇ今日スポーツ店で頼んできました

え?何をって?

9月7日に取れるかどうかもわからない段に備えての黒帯ですw

まぁ今は取れたらいい

じゃなく

絶対に取る

という気持ちでいますけどね

届いても画像はうpしませんよ

何でかって?

だってまだつける資格はないんですもんw

9月7日にはうp出来るようにがんばります

まぁ今日はこの辺で
プロフィール

もたく

Author:もたく
 
年齢 ◎●歳

誕生日 さていつでしょうw

性別
      __________
     │___│___│
     │___│___│
        │
      ̄ ̄/ ̄ ̄│
       /    /
      /    /
          /

好きなアーティスト

BUMP OF CHICKEN

RADWIMPS

ELLEGARDEN

茅原実里

Peaky SALT

ASIAN KUNG-FU GENERATION

GREEEEN

FLOW

tacica




好きなスポーツ

柔道


好きなゲーム

現在はたぶんないw


部活

もちろん柔道部

現初段

次なる目標は二段!

・・・いや怪我をしないことだなw


現在の怪我の状況

腰痛

随分良くなったと思われる

はい、ヘルニアです


中学に入ってからのメダル

金・・・1

銀・・・0

銅・・・5






とにかく怪我が多いです

けど最近減ってきたかも


更新日は気まぐれもいいところです

こんなやつですがですがどうかよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 | 大切にしなTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
