怪我がやたらと多い(多かった?)工業高校1年が微妙なことを書いてくブログです
--/--/--(--)--:--
2008/08/28(木)22:48
いきなりですけど今日午前2時に目が覚めちゃいましたw

ちなみに昨夜寝た時刻は23時ですw

つまり寝れた時間は3時間だけw

ってのは別にどうでもいいんですよねw

えぇ今日も部活がありました

どこまでやれるのかと思いながらやってたら

三人打ち込み以外は全部できちゃいましたw

でも乱取は間を入れながらですけどね

投込みのときは・・・また使われましたねw

今日は少しだけでしたが

まぁ何とも言えませんねw

そういえば今日の乱取で

いままで練習したことも無い技をいきなりやってみたら結構使えましたw

なのでこれからも使っていきたいです

本当に覚えたい技が覚えられないのはなぜでしょうw

まぁ早く覚えられるようにがんばります

まぁ今日はこの辺で
2008/08/27(水)21:59
ええ今日は昨日書きましたように高校生との合同練がありました

今日は道着を持ってかなかったのでね

もしやりたかったとしても絶対にできないですよw

まぁこれはいいとして

今日見てて

昨日やったばかりなのにもう忘れてるやついやがるw

って思いましたねw

ってか高校のほうの顧問の人に言っちゃいましたw

こういうのってやっぱ見てるとよくわかるものですよねw

なのでね

明日の部活で顧問&外部コーチに言ってまぁ見てもらう・・・予定だと思いますw

まぁ時間があればですけどねw

ってか最近・・・というかまだ昨日また再開したばかりですがw

もしかしたら自分がやるより相手に教えたりする時間のほうが多くなるかもw

まぁそこらへんはがんばりますw

でも教えるのは嫌いじゃない・・・ってか好きなほうなんですけどねw

でもやっぱり自分のやりたいのでやらないと意味ないですし・・・

まぁがんばって調節しますw

まぁ今日はこの辺で
2008/08/26(火)20:44
今日部活で滅茶疲れましたw

昨日軽くと書きましたよね?w

つい全部やっちゃいましたw

ゲヘヘw

ってか最後の動きの中での投込みはやらない予定でいたんですがねw

まぁやらされた・・・というか受けさせられたと言えば正確かな?w

でも別に苦じゃなかったですねw

なんでかって?w

禁則に引っかかるので言えないんだなこれがw

まぁ気にしないでくださいなw

気にしてない人はもちろんそのままでw

明日の部活は見学の予定です・・・ってか見学しますw

なにせ高校生との合同練ですのでねw

明後日は普通の部活なのでね

明後日はやる予定です

まぁ今日はこの辺で
2008/08/25(月)22:31
えぇ今日7時ごろに・・・ってのはどうでもいいんですけどw

整骨院に行ってきました

まぁいつものことですがねw

まぁいつものことってのもどうでもいいとしてw

今日整骨院の先生と相談?して明日部活を軽くやることになりました

まぁ打ち込みができるかどうかぐらいですけどね

早く全部できるようにしたいですよ

ってかこのままで段審査に間に合うんですかね?ww

間に合わなくても出ますがねw

どちらにせよ出るのでやっぱ早くできたほうが良いですよね?w

まぁそういうことなのですよ

でも治りかけでやってまた怪我するってのが最悪のパターンなんですよね・・・

あれだけ怪我したのでこれぐらいは学習してますw

もう怪我は懲り懲りなのでね・・・w

本当に怪我はしないほうがいいですよw

そこから得たものはいくつかありますがね

じゃあ今日は少しずれてきたところでw
[いやっほぅ!?]の続きを読む
2008/08/24(日)21:24
いきなりですけど題名適当でサーセンw

いいのが見当たらなかったので仕方なくw

まぁこれはどうでもいいとして

えぇ今日スポーツ店で頼んできました

え?何をって?

9月7日に取れるかどうかもわからない段に備えての黒帯ですw

まぁ今は取れたらいい

じゃなく

絶対に取る

という気持ちでいますけどね

届いても画像はうpしませんよ

何でかって?

だってまだつける資格はないんですもんw

9月7日にはうp出来るようにがんばります

まぁ今日はこの辺で
2008/08/23(土)21:38
あぁうぅ

どうしたかって?

ええまぁ今日、明日あったはずの部活がなくなったんですね

なのでものごっつ暇でしたw

明後日に他校との1日合同練習が入ってます

でもまだ左肩が完全じゃないのでできません・・・

見学っていうのも結構暇なんですよね・・・

でも見るってことはかなり大事なんですよね

おっとw

このままだとたぶん長くなってしまうのでここらでw

明後日の合同練習が終わったら

26日には普通に学校で

27日には高校での合同練習

28日は学校で

ここだけ見れば結構きつい・・・のか?w

まぁこうなのですよw

9月7日の段審査・・・はたしてそれまでに新しい投げ技を習得できるかw

まぁがんばります

今日はこの辺で
2008/08/22(金)23:18
ええまぁ今日1週間チョイぶりの部活に行ってきますた

練習メニューは・・・

まず古賀稔彦さんのビデオを見ましたね

途中で眠くなりあまり覚えてませんがw

まぁこれは練習・・・じゃない・・・かな?w

とりあえず今日やったのは

5分間走、坂ダッシュ、鉄棒にぶら下がる、ケイドロ・・・え?w、氷オニ・・・え?w

今日のタイトルはケイドロと関係してるんですがねw

まぁこれは後ほど

5分間走と坂ダッシュはさほどまできつくなかったですね

サボってるわけじゃないので大丈夫ですよw

5分間走のときはどちらかといえば前のほうを走ってましたし

坂ダッシュは・・・どうなんでしょうw

たぶん速いと思われる中に入ってましたw

鉄棒にぶらさがるのは・・・

肩を怪我してるので基本無理ですw

右腕だけでできるとこまでやってましたがね

まぁそういうことです

ってことで本題?にw

まぁ普通に部活中にやっちゃったわけでしてねw

理由?なんか3年の女子の先輩が来てたのでしてね

いきなり遊びみたいなのを入れよう

とか言い出したわけでしてねw

まぁそれでやってたのですよ

やってるときにタッチされそうだったからよけたら思いっきり転んで・・・

頭を畳に打ち付けちゃいましたw

あとタッチされる→転びかけたから回る→その瞬間助けてもらう→タッチされる→また回るw→助けてもらう

これでそうとう疲れましたw

極めつけはw

牢獄に捕まってる人を助けに行こうとしたわけなのですよ

一応助けましたよw

自分の肉体を犠牲にw

どういうことかって?w

後ろからオニのやつがきましてね

そいつがどうやら体勢を崩してたらしく

突っ込まれたわけですよw

すると俺が左肩からボーンw

まぁ素直に痛かったですw

なにせ床に左肩から落ちたんですもんねw

でも嬉しいこともありましたねw

なにかって?w

それは禁則事項なのですよw

まぁ今日は嬉しいことが一つのきつい(痛い)のが結構でしたねw

まぁ今日はこの辺で
2008/08/21(木)23:47
明日からやっと部活ですよ

一週間チョイがまさかここまで長く感じるとは・・・w

でも嬉しいですよ

意味としては複数ありますがねw

おそらく3つほどでしょうw

一つは暇が潰せれる

もう一つは鍛えられる

最後の一つは・・・むふw

気になったら負けなので気をつけてくださいましw

まぁとりあえず嬉しいです

まぁ午後からの部活のほうが個人的には好きなんですがねw

まぁいろいろとありますのでw

これからは怪我をしないように(させられないように)がんばりたいです!

まずは段審査にむけて

じゃあ今日はこの辺で
2008/08/20(水)23:19
いきなりですけど更新する少し前まで兄の肩のマッサージをしてますた

ひm(ryでしたしね

30分ぐらいやってますた

どうやら楽になったようなので

本当かどうかわかりませんがねw

まぁやってて思ったことが一つありましたね

マッサージするの結構楽しいかも

でも自分の肩が疲れましたww
[]の続きを読む
2008/08/19(火)23:47
別にまた怪我したわけじゃないので大丈夫ですよw

まぁ肩はまだ治ったわけじゃないですがねw

まぁとりあえず最近夜にかなり弱くなりました

その分朝には結構強くなりましたがねw

でも朝は暇でしてねw

最近は整骨院に行くので一応暇は潰せれますがw

でも行く時間がくるまで大体暇ですw

あるイベントのときは全部出ようとしたらたぶん死ねますw

いま更新してるときも相当眠いですw

まぁ今日はこの辺で
2008/08/18(月)23:59
ということで昼に行ってきましたw

まぁ親が言ってたのとはかけ離れてましたがねw

まぁ焼肉のバイキングでしたね

まぁ結構美味かったです

何より美味かったのが珈琲だったってのは秘密

さらに珈琲を10杯近く飲んだのも秘密

まぁケーキが結構美味かったので珈琲が結構飲めましたがね

でも5杯ほどはケーキなしw

そういえば今日バイキングに行って食事してるときに気付いたのが

なんでみんなサラダを取っていかないんだ?

ですw

個人的に言えば結構脂っこかったのでサラダは無いと食えませんでしたねw

まぁ炭酸系という手もありましたが

というか両方やってましたw

そういえば珈琲をブラックで飲んでたら友人に

おっさんだろw

って言われましたw

なのでどこがおっさんなのか教えてもらおうとしたら黙りこまれましたw

なんでですかねw

ってか珈琲のブラック飲んでるからおっさんってどうやったらそう思えるんでしょうかw

まぁ今日はこの辺で
2008/08/17(日)23:39
へへw 明日が楽しみですw

理由? ちゃんと書きますよ

えっとですね・・・

うんとですね・・・
[YATTA!YATTA!]の続きを読む
2008/08/16(土)21:38
もう8月も半ばなんですよね

早いもんですよ

夏休みはもう残り2週間だけ・・・

なんでこうも早く感じるんですかねぇw

せめて部活だけでもやりたいです・・・

でも21日までないのです・・・

いやですよ

早くやりたいです

そして(ry

まぁ略したとこはきにしないでくださいましw

いろいろとありますのでねw

とりあえず早く来週になってほしいです

まぁ今日はこの辺で
2008/08/15(金)21:40
いきなりいいますけど

今日の晩飯がバーベキューでしたw

今年は珍しく最初から手伝いをしましたw

まぁそれだけ暇だったってことでw

火をつけるのが楽しかったですw

やっぱり熱かったですけどねw

それでもなぜかやりたがるという

あっ放火魔にはならないから大丈夫ですよw

内輪で火を煽ぐのに腕が疲れましたねw

でも疲れた分だけ後々楽しみが待ってましたがね
[うっほw]の続きを読む
2008/08/14(木)21:57
先に謝っておきます

また五輪柔道ネタでサーセンw

まぁ書きますねw

昨日も書きましたが今日は一番期待してる100kg級の鈴木選手が出ました・・・

が結果がなんと初戦敗退・・・

敗者復活戦に出れたのですが・・・

これも負けてしまい・・・

なんとメダルが取れずに・・・

女子78kg級代表の中澤選手・・・

中澤選手も負けてしまいメダルはなし・・・

明日の代表の女子78kg超級の塚田真希選手と

男子100kg超級の石井慧選手に期待しましょう!

まぁ100kg超級は正直言えば棟田康幸選手を出してほしかったのですがねw

まぁこれはいいとしてw

とにかくがんばってもらいたいです

今日はこの辺で
2008/08/13(水)20:50
北京五輪柔道の女子70kg級代表の上野雅恵選手が優勝しました!

準決勝を除いて全て一本勝ちでです

途中あわせ一本もありましたが

ちなみに上野選手もアテネで優勝したので2連覇です

あと男子90kg級代表の泉浩選手

泉選手には期待してたんですけど・・・

もちろん上野選手にもしてましたよ

泉選手は銅あたりは取れるだろうと思ってたんですけどね・・・

まさかの2回戦敗退・・・

敗者復活戦は・・・

泉選手が負けた相手が3回戦で負けたので敗者復活戦にも出られませんでした・・・

日本は昔から90kg級のは弱いんですよね・・・

明日は一番見たかった

そして一番期待してる男子100kg級

鈴木桂治選手が出ます!

絶対に見逃しませんよw

女子は78kg級の中澤さえ選手です

中澤選手は・・・どうなんでしょうw

でも鈴木選手には本当に期待してますよ

まぁ今日はこの辺で
2008/08/12(火)20:35
いまさらですけど暑いですよねw

とりあえずいまは部活が出来ないので熱中症にはなってませんが・・・

でも再開したらまたなるかもしれませんw

まぁそのときはそのときでw

みなさんも気をつけてください
[あちぃよぉ・・・]の続きを読む
2008/08/11(月)22:41
今日は本当はあった部活がなくなって暇だったわけでしてねw

ちょっとさみs(ryかったのは秘密

まぁこれはいいとしてw

また整骨院に行きました

別に行きや帰りに知ってる人にあったわけじゃないですけどねw

リハビリで肩がどれぐらいあがるのかをやってるのですけど

今日やったときはかなりあがるようになりました

でもしっかり治してからじゃないとまたなってしまうので

まだ部活は再開できません

でも早く治ってほしいですよ

理由は・・・3つありますねw

気になる人は聞いてくださいw

どうせ教えませんが(ぉぃ

まぁどうしても気になる人だけ聞いてくださいなw

たぶん教えると思うのでw

なんかずれてきたので今日はこの辺で
2008/08/10(日)21:56
北京五輪柔道の男子66kg級の内柴正人選手が優勝しました!

内柴選手はアテネ五輪のときに金をとったので今回も期待してました

決勝のは・・・凄かったです

正直言えば何が起こったんだ

って感じでした

でもリプレイを見ててなんとなくわかりました

女子52kg級の中村美里選手にも金の期待はしてたんですけどね

結果は銅で終わってしまいました

でもまだ19歳なのでこれからがんばってもらいたいです

昨日やった男子60kg級と女子48kg級のも書きますね

男子60kg級の代表は平岡拓晃選手は一回戦敗退でした・・・

正直言えば平岡選手に北京五輪での金メダル第一号を期待してたんですがね・・・

女子48kg級代表はみなさんも知ってるでしょう

谷亮子選手です

谷選手が銅を取ったのも知ってると思いますw

谷選手には・・・一応期待してましたねw

年+出産というとこもあって少し無理だと思ったところもあります

でも銅は凄いですよね

これから出る選手にはアテネのときのように金メダルを沢山取ってもらいたいです

今日はこの辺で
2008/08/09(土)23:32
前書いたように肩が肉離れしてしまったわけですね

そして今日も整骨院に行ってきました

どうでもいいことなのですが診察時間に2時間半ほどかかりましたw

ながすぎですw

まぁこれは置いといて

その整骨院からの帰りに昨年度までの柔道部の顧問に会ったわけなのですよ

そのときにどうしたのかって聞かれたのでいまの状態を言ったら

また怪我しちゃったのか

といわれましたねw

もうまたがつくぐらいよく怪我してたんですよねw

今気づいたんですけど

最近の更新した内容に怪我のが多いですよねw

まぁ少しでも減らせられるようにするのでw

書くこともなくなってきたのでこの辺で
2008/08/08(金)18:26
昨日部活で左肩を痛めたのを書くの忘れてました

原因は巻き込まれたときに変なつき方をしてしまったからだと思いますがね

まぁ今日そのことで整骨院に行ってきたわけなのですよ

そして診察の結果・・・

骨には異常がないそうです

でも肉離れのようです・・・

やばい・・・ですよね

三角筋と・・・あとなんだったかなぁw

まぁというわけでまた部活ができないですorz

せっかく5ヶ月もまったのに・・・

それが再開して1週間ですぐにできなくなるわけなのですよ

段審査がすぐそこまで迫ってきてるというのに・・・

1週間ちょいで治っても段審査まで2週間も無いわけです・・・

正直言えばマジできついです

でももう料金を払ったので休むわけにはいきません

でも怪我しててもしてなくてもがんばらないといけないことに変わりは無いので

なのでまぁがんばりますよ

書くこともなくなってきたので今日はこの辺で
2008/08/07(木)21:50
また部活のでサーセンw

でも書けるのがないのでw

まぁこれは置いといてw

今日は熱中症にならず普通にできました

いいことですよ

ずっとこの調子になればいいんですがね

あっあと今日もやりましたよ

試合稽古を

とりあえず結果を書きますね

2勝1敗1分

です

負けたのは悔しかったですね

でも仕方ないですよねw

ちなみに負けたときの相手は

いままでちゃんと?やれてるときには勝ててたやつです

やっぱ5ヶ月って大きいもんですねw

でもこれからまた勝てるようにしたいです

相当がんばらないといけませんがねw

でも勝てなくてもいいです

大会でちゃんと記録をのこせれればそれだけでも

勝てればってのは2の次ですね

じゃあ1と2は何かって?

2はさっき書いた大会で記録をのこせれればってのです

1は怪我をしないことですね

当たり前のことですけど怪我をしてしまったら元も子もないのでね

もうこれは相当おもいますね

去年だけでかなりしたので

痛い思いはしばらくの間御免ですねw

できることならこれから怪我なんてしたくありませんよ

なんか最初のほうと比べるとずれてきましたねw

まぁ今日はこの辺で
2008/08/06(水)22:13
今日も筋肉痛がやばかったですねw

今日は左肩がとくにやばかったです

軽く上に上げるだけで痛かったです

さらに昨日破れた皮が相当痛かったです

痛いのだらけで困りますよw

早くこういうふうにならないようになりたいです

といっても時間がかかるのは目に見えてますorz

でもやめるわけはありませんよw

5ヶ月間待ってやっとできるようになったんですし

何度も書いてるようなきがしますがもちろんこれだけじゃないですw

明日も試合稽古をやったらまた結果を書きますね

できるだけいい結果が書けるようにがんばりますので

書くことが無くなったので今日はこの辺で
2008/08/05(火)21:31
今日も部活のですねw

今日は道着を着てのでした

個人的にはこっちのほうがいいですw

ってのはまぁいいとしてw

今日は試合稽古をやりました

正直心配でしたね

なにせ約5ヶ月ぶりの試合なので

でも

見事に?一本勝ちしました

大技じゃなかったのが少し悔しいですがねw

でも一本をとったことに変わりはないので良かったです

そういえば友人に

あいつならお前でも引分ぐらいになれたと思ったのに

って言われましたねw

甘く見られたものですよw

仕方のないことかもしれませんがねw

雰囲気的に明後日もやりそうなので

そのときは大技で一本をとりたいですね

そすれば結構自信がつくと思いますし

理由としてはも一つありますがねw

まぁこれは禁則事項ですw

今日はこの辺で
2008/08/04(月)21:07
いったい部活系はいくつになるのでしょうw

まぁこれはいいとして

今日もありましたね

実を言えばまたなっちゃいましたw

熱中症に

いったい何度なるのかw

今日のは少し危ないと思ったらすぐにやめました

なのでそこまで酷くならなかったです

でも気をつけないと大変なことになるのでしょうw

明日は午後からなので午前中はまぁ体を休めます

• • •

書くこともなくなったのでく今日はこの辺で
2008/08/03(日)20:33
今日も筋肉痛がやばかったですね

起きたら肩に激痛ほどではないけど結構な痛みが・・・

なので湿布を貼ったのですよ

そしてつい先ほど剥がしましたよ、はい

すごいですねw

粘着力がw

軽く力入れないとはがれませんでしたw

つまり

そうとうやばかったってことですかねw

明日までに何とかしないといけません

治らなかったら治らないで仕方ないですけどw

でもまぁ

どちらにせよがんばらなきゃいけないのでw

とにかくいまはライバルに追いつきたいですね

がんばる理由はこれだけじゃないですよ?w

理由?

気にしないでくださいましw

知ってる人はいますがねw

まぁ今日はこの辺で
2008/08/02(土)21:06
今日は部活がなくて暇だったのですよ

さてゴロゴロしようかな

と起きて思ったら・・・

やばかったですねw

筋肉痛が

伸びをしようと思ったら腹筋がやばいですしw

そして腕もやばいですし

普通に歩こうと思ったら左脹脛がやばいですし

しばらくはこうなるでしょう

一応こうなることは予想していたのでなんとかなりそうなのですが

でも生活するに大事なとこが結構痛いので困りますw

と言ってもやるしかないので

とりあえずがんばります

まぁ今日はこの辺で
2008/08/01(金)20:38
三回連続の部活関係のですw

今日は基礎体力トレーニングということでランニングやら筋トレをやりました

ランニングは言うまでもなく死ねますw

筋トレはというと・・・

腕立て以外余裕ですb

腕立てはできないことはないのですが・・・

体重が結構多いのできついれす

一応50回やりましたがねw

他には腹筋、背筋、スクワットをやりますた

これらは余裕でしたねw

とくに腹筋なんて

余裕のよっちゃんいかでしたw

あと肩ブリッジというのもやりますた

これは筋トレってわけじゃないのですが

正直言えばこれが一番楽でしたw

別にサボったわけじゃないですよw

腹筋のときは顧問の言ったことを少しだけ無視しましたw

無視したといってもやりかたが腰に悪いやり方だったのでそれをやらなかっただけですよw

これもサボったわけじゃないのでw

まぁ今日はここら辺で
プロフィール

もたく

Author:もたく
 
年齢 ◎●歳

誕生日 さていつでしょうw

性別
      __________
     │___│___│
     │___│___│
        │
      ̄ ̄/ ̄ ̄│
       /    /
      /    /
          /

好きなアーティスト

BUMP OF CHICKEN

RADWIMPS

ELLEGARDEN

茅原実里

Peaky SALT

ASIAN KUNG-FU GENERATION

GREEEEN

FLOW

tacica




好きなスポーツ

柔道


好きなゲーム

現在はたぶんないw


部活

もちろん柔道部

現初段

次なる目標は二段!

・・・いや怪我をしないことだなw


現在の怪我の状況

腰痛

随分良くなったと思われる

はい、ヘルニアです


中学に入ってからのメダル

金・・・1

銀・・・0

銅・・・5






とにかく怪我が多いです

けど最近減ってきたかも


更新日は気まぐれもいいところです

こんなやつですがですがどうかよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 | 大切にしなTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
