怪我がやたらと多い(多かった?)工業高校1年が微妙なことを書いてくブログです
--/--/--(--)--:--
2008/09/30(火)21:56
ということでw

腰が痛いですねw

いきなりすぎ?

気のせい気のせいw

疲労骨折のほうは治ったんですけどねおそらく別のが原因で痛いわけなのですが

気づけば痛みはじめてからもう1ヶ月以上たってるわけなのですよ

困ったものです

でも前書きましたように新人戦や月次が近いのでほとんど休めないわけなのですよ

ちなみに新人戦の翌週に市が主催の大会があったりもしちゃうんですよねw

まぁ新人戦が終わったら一日おきで部活をしていこうと思っています

なので今はコルセットをして痛みと闘いながら部活をがんばってるわけなのです

いまは椎間板ヘルニアじゃないことを祈るばかりですよ

足が痺れるとかそういうことは無いのでなっては無いと思いますが・・・

腰痛が無い人が羨ましい限りですよw

まぁ兄という身近な存在が椎間板ヘルニアなので自分の気持ちはある程度わかってくれるのでいいですが

ちなみに兄は柔道をやっていました

でも椎間板ヘルニアが原因でできなくなったのですよ・・・

こういうことがあるので

本当にヘルニアじゃないことを祈るばかりなのです

ということで皆さん

腰痛(怪我)には十分に気をつけてください

ということで今日はこの辺で
[あ゛あ゛あ゛あ゛い゛でえ゛え゛え゛え゛]の続きを読む
2008/09/29(月)21:59
ども

たぶんかなり疲れてるはずの中での更新ですw

先日段審査のことを書いてましたよね?

段審査は抜群(6連勝)か10人に勝つ

でまぁ段が取れるのですが

あのときは6人抜きor9人に勝たないといけなかったのですよw

なんで10人じゃないかって?

まぁそれはこれから書くことです

まぁ月次(つきなみ)というのがあるのですがこれで勝てばその分段審査が少し楽になるわけのですよ

ちなみに月次で一勝すれば段審査で勝てばいい分の一回分減るわけです

つまりまだ一勝しかしてないわけなのですよw

まぁその月次が来週の日曜

10月5日にあるわけなのですよ

現在これに向けてがんばってます

ちなみに新人戦はその翌週ですw

ということで両方に向けてでしたw

ということで両方ともがんばります!

新人戦で入賞したらメダル等載せます?w

ということで多数決で決めますw

そいじゃ今日はこの辺で
2008/09/27(土)21:20
いきなりですけどタイトルと関係あることは続きに書かせていただきます

ということで今日3時から部活がありました

今日は遊び感覚のことをしながらのトレーニング後寝技の乱取、打ち込み、立ち技の乱取、また遊び感覚のトレーニングでした

普段以上に疲れましたねw

遊び感覚といっても

筋トレ→ダッシュ→筋トレ

でした

おまけにハイペース+きっちりでしたので相当きついですw

ちなみに最初の腕立てで自分のチームは最下位・・・といっても二番目にやりましたがねw

まぁ最下位だったのですよ

でも自分がやったらなんか一位になったのですw

まぁその後のメンバーが追いつかれそうになってもチーム内でがんばって一位でゴール

そのときの3位、最下位にはその後苦しみましたw

3位のチームのメンバーは寝技の乱取の元立ち

最下位のチームのメンバーは立ち技の乱取の元立ち

ちなみに寝技の乱取の虐めっぽいやつの後やりたいやつが元立ちになってもいいということで出ましたw

他に出たのは団体のレギュラーの中の黒帯2人

5本だけだったのですがそのうち4本は完全に遊びながらやりましたw

あと1本?

外部コーチの人とやることになり逆に遊ばれかけましたねw

ちなみに誰かが来るまで挑発に近いことしてましたw

立ち技も乱取のとき・・・とにかく声がかれてたことしか残ってませんねw

とういことで続きはタイトルのことです
[・・・あわわわわわわわ]の続きを読む
2008/09/25(木)23:19
ども

久々・・・ですかな?w

部活でかなり疲れましてね

なかなか更新できませんでした

ネタが無かったというのが本当の理由というのは秘密

とりあえず新人戦がもう3週間ほどなのでね

練習にも熱が入りますね

書いたことは無いんですけど

右足親指の先っちょが実は一部だけ色が違うとこがあるんですがね

そのどうでもいいことの理由が今日たぶんわかりましたw

理由?

気になる人がいそうな気がしないことも無いので書きますねw

ええまぁ・・・

大外刈という技の打ち込みでどうやら同じ場所ばかり擦ってましてね

予想としてはこれですw

思い当たるのが他には無いですし

打ち込み中擦れるとそこだけやけに熱くなりますw

でもよく考えてみれば

毎回同じような感じでやれてる・・・のかな?w

そういえばこれは火傷・・・?w

なんなのでしょうw

べっ別に気になるわけじゃないんだからね

まぁ今日はこの辺で
2008/09/18(木)22:04
200809182112.jpg

ということでw

かなり怪我するペースの早い誰かの現在の左手親指の爪ですw

いまは少しだけ痛いだけですw

ただこうなったときは相当痛かったですw

まぁこうなっても乱取をやったってのは言わないでおくかなw

あっw

一言言っておきますねw

こんなの怪我のうちに入らん!w

↑は怪我するペースが早い誰かの考えなので気にしなくておkですw

でもまぁw

やるときはやりづらいです はいw

んまぁがんばるしかないのでね

がんばりますよ

今日はこの辺で
2008/09/14(日)10:23
昨日新人戦のシード決めの大会っぽいのがありました

9時半~15時半まであり疲れました・・・といっても出たのは午前まででした

対戦方法はリーグ別にわかれての総当たり戦でした

結果は

予選リーグは4勝無敗の1位通過

決勝リーグは1勝3敗で3位

でもこれでよかったのかもしれませんw

なんでかって?

新人戦で予選を1位で勝ち進めば一番強いとことあたるのは決勝になるからです

なにせ別ブロックなのでね

まぁ嬉しい・・・のかなw

ちなみに自分の結果は

4戦に出て2勝2分ですた

とりあえず負けが無かったのでよかったです

ちなみに勝った中で一回は1本勝ちでした

できれば両方一本で勝ちたかったんですけどね

というか全部勝ちたかったんですけどね

でもとある対戦相手はきつかったですよw

身長175cmぐらいの体重は90kg近くありそうなやつと当たったのでね

きつかったですよ

でも相手に組ませないようにやってたらできましたね

といっても引分でした

まぁこの辺で
2008/09/07(日)19:23
今日前から言っていた段審査がありました

結果は・・・

あまり言いたくないんですけどね・・・

でも書きます

2回中両方とも初戦で負けました

最初のほうは運悪く一般の人と当たりましてね

関節を極められて負けました

ちなみに極められた関節は知ってる人もいると思います

腕挫十字固め

です

耐えようと思えば耐えれたんですがね

これでまた怪我したら馬鹿みたいですし

二回目のは高校生と当たりました

やったときはまだ痛みがありましたね

でもやれるぐらいだったのでやりました

結果は先ほど書いたように負けてしまったんですがね

でも途中までは技ありをとって勝ってたわけですよ

でも投げられて一本・・・

投げられた技は・・・

これも知ってる人はいると思います

背負い投げ

です・・・たぶんw

少し前に出すぎてたところを・・・

今日で白帯からはお別れしたかたんですがね・・・

でも負けたのは自分の実力がまだ足りなかっただけなのでね

今度の段審査では取れるようにしたいです

今日はこの辺で
2008/09/01(月)17:05
えぇ今日防災訓練がありました

そのときの気持ちを正直に書きます

うっはw めんどくせw

ですw

消火器を使っての消火訓練で大変なことになりましたw

書くとたぶん長くなるので書きませんよw

疲れはしなかったですけどねw

マジで面倒でしたよw

まぁ11時ごろに終わりました

それから昼食をとって1時から部活でした

1時間45分ぐらいだけしかなかったんですけどね

普段以上に集中してやったのでかなり疲れました

そういえばもう段審査まで1週間もないんですよねw

やばいやばいw

まぁがんばりますw

ってかがんばるしかありませんw

まぁ今日はこの辺で
[ふぅ・・・]の続きを読む
プロフィール

もたく

Author:もたく
 
年齢 ◎●歳

誕生日 さていつでしょうw

性別
      __________
     │___│___│
     │___│___│
        │
      ̄ ̄/ ̄ ̄│
       /    /
      /    /
          /

好きなアーティスト

BUMP OF CHICKEN

RADWIMPS

ELLEGARDEN

茅原実里

Peaky SALT

ASIAN KUNG-FU GENERATION

GREEEEN

FLOW

tacica




好きなスポーツ

柔道


好きなゲーム

現在はたぶんないw


部活

もちろん柔道部

現初段

次なる目標は二段!

・・・いや怪我をしないことだなw


現在の怪我の状況

腰痛

随分良くなったと思われる

はい、ヘルニアです


中学に入ってからのメダル

金・・・1

銀・・・0

銅・・・5






とにかく怪我が多いです

けど最近減ってきたかも


更新日は気まぐれもいいところです

こんなやつですがですがどうかよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 | 大切にしなTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
