怪我がやたらと多い(多かった?)工業高校1年が微妙なことを書いてくブログです
--/--/--(--)--:--
2008/10/27(月)21:28
いやぁw

まさか今日も軽く倒れることになるとはw

理由はスクワットの時とまったく一緒です

今日はたぶん90回ほどやりましたねw

もう脚がプルプル震えてましたよw

おそらく震度5弱ぐらいでしたねw

スクワットの前には腕立てを柔道式30回と普通のを30回の計60回を

あと腹筋で50回・・・

なんですが自分だけは自分の一番きついとこでのキープを

正直言えばメニューを無視してるんですがねw

でもまぁそこは気にしないw




スクワットの後に馬跳びが入ってるんですが

このときに

アッー!

今日は見学だったためにその後は大丈夫でしたが

筋トレのメニューの後は立つことも困難でしたw

ということで今日も結構大変でしたw

んじゃ今日はこの辺で
2008/10/25(土)20:55
いやぁ今日の部活は相当きつかったですよ

昨日、一昨日は自分で自分を追い込んでましたが

今日は追い込むつもりがなくてもきつくなりましたねw

なんでかって?

コーチとしてきてる人が普段は1人なのですよ

しか~し

今日はなんと4人だったのですよw

正直びっくりですねw

それも

昨日までの段階では3人のはずだったんですよ

どたキャンの逆ですねw

この場合なんて言うんd(ry

まぁとにかくきつかったですよ

でも練習の質としてはよかったと思います

まぁそういうことです


ものすんごい間違いを発見したので訂正しました
[今日、昨日、一昨日の部活]の続きを読む
2008/10/15(水)18:29
いきなりですけど

今週の日曜日から風邪を引いてるわけなのですよ

新人戦が終わってからだったのでよかったのですが・・・はどうでもいいとしてw

まぁ日曜、月曜は普通に過ごせましてね

火曜に学生なので学校に行ったわけで

どうも朝から調子が悪かったんですよ

頭が重いような感じ、ボーっとする等など

とにかく朝からだるかったんですよ

まぁそういう状態で部活の時間になったわけでして

始まる前になんとなく計ってみた握力が右が53 左が54だったってのは置いといてw

とりあえず途中まではやれたわけだったのですが

隊長がよくないためすぐに疲れるし

打ち込みが終わってから道場の隅のほうでずっと休んでてもよくはならなくて・・・

結局途中で着替えて

着替えてから30分ぐらいしたら少しはよくなりました

けど少しだけだったのでやはりだるさはまだありましたね

その後帰宅して体温を計ってみた結果

37.6℃

こりゃやばいなw

と思いシャワーを浴びた後即行で寝ましたw

寝たと言っても自分の咳で今朝までに5,6回起きましたねw

ちなみに

兄も風邪を引いてて兄の体温は37.5℃だったのですよw

これを知った瞬間

こりゃ兄のをもらっちゃったな

と思いましたねw

新人戦の会場で拾ってきたという可能性もありますが

まぁそういうことで今日は学校を欠席しちゃいましたw

薬も何も飲まずに今朝の体温は36.7℃でだいぶ下がってたんですが

親がうるさかったので休みました

んまぁそういうことなのですよ

ということで今日はこの辺で
2008/10/11(土)18:03
ということで今日新人戦がありました

結果は5位・・・

つまりベスト8なんですが

かなり悔しいです・・・

予選で一位通過できなかったのが痛かったですね

本当に悔しいです・・・

今日の自分の結果を書きますね

まず一試合目は小内刈で有効をとり優勢勝ち

二試合目は引分

三試合目も引分

ただ三試合目はもう少しで巴投でポイントが取れそうだったんですよ

この試合で内容で負けてしまいました・・・

なので予選は二位通過です

悔しいですよ

こっからは決勝トーナメントです

一回戦

これは巴投で技ありをとりその後縦四方固で抑え一本勝ち

二回戦

相手がたぶん払腰という技をかけてきたときに返して技ありをとり今度は横四方固で一本勝ち

でもこの試合でチームは負けてしまいました・・・

結果が先ほども書きましたように5位でした

まぁそういうことなのです

ということで今日はこの辺で
2008/10/10(金)22:00
ということでもう明日が新人戦なわけですよ

本番・・・は中体連ですがもうきちゃったんですよね

前回更新したときはまだ一週間あると思ってたんですがね・・・

やっぱ早いもんですよ

でも来たのならやるだけです

とにかくがんばりますよ

自分が出るのは団体のみです

できれば個人も出たかったですが・・・w

まだ腰&肩が完全じゃないのでね

顧問&外部コーチと少し相談して決めました

先ほども書いたように本番の中体連までにまた怪我をしたくないですし

まぁ安全なのをとったわけですよ

団体はどうやら自分が出ると優勝できる可能性があがるようなので出ますw

とりあえず団体は優勝を目指してがんばってます・・・じゃなくてがんばってきます

とにかくいい報告ができるようにがんばってきます

んじゃ今日はこの辺で
2008/10/05(日)15:10
ということで今日月次がありました

とりあえず結果を書きますね

4戦中3勝1分でした

全勝できなかったorz

でもこれで合計4ポイント

だけど段審査だとまだ6勝しないと・・・w

各試合の勝ち方でも書きますね

1試合目は同市内の中学のまぁ部活仲間と当たりまして

余裕で抑込(縦四方固)で一本勝ち

2試合目は1800mmはあるやつとあたり引分でした

でもこの試合で自分がもうちょっと回ってたら勝ててたらしいのですよ

どういうことかって?

まぁ審判に知ってる人が来てましてその人が見てたわけですよ

そのとき審判してたわけじゃないですよw

外巻込という技をやったときにあと少し回っていれば技ありは入ってたらしいのですよ

さらに回ってれば一本だったとか

まぁ悔しかったですね

3試合目は自分と同じぐらいの身長で体重は自分以上のはずのやつでしたw

でもこれは前の試合で決められなかった外巻込で一本

4試合目はかなり小さいやつとあたり寝技に持ち込んで

抑込(横四方固)の一本でした

ちなみに横四方固は自分が一番得意な抑込方ですw

まぁ今日は3勝できたのでよかったです

目標は3勝以上だったのでね

新人戦なんですが今週の土曜日でしたw

まぁ一日ぐらいはあまり差が無いのでねw

とりあえずがんばりまっす

ういじゃ今日はこの辺で
2008/10/04(土)20:39
ええ今日高校生との合同練習がありました

これのことはどうでもいいので・・・まぁ一言だけ書きますねw

疲れた

ということで

明日月次ですよ

まぁこれは

四試合あってその中で勝てばポイントがもらえます

一勝=一ポイント

です

前書きましたように自分はまだ1ポイントしかないので

とりあえず三勝はしたいです

できれば全勝ですよw

まぁそういうことです

高校生と当たらないことを祈りますw

あと一般の人ともw

ということで高校生以上と当たらなければたぶんいけますねw

とにかく勝つことだけを考えてがんばってきまっす

んじゃ今日はこの辺で
プロフィール

もたく

Author:もたく
 
年齢 ◎●歳

誕生日 さていつでしょうw

性別
      __________
     │___│___│
     │___│___│
        │
      ̄ ̄/ ̄ ̄│
       /    /
      /    /
          /

好きなアーティスト

BUMP OF CHICKEN

RADWIMPS

ELLEGARDEN

茅原実里

Peaky SALT

ASIAN KUNG-FU GENERATION

GREEEEN

FLOW

tacica




好きなスポーツ

柔道


好きなゲーム

現在はたぶんないw


部活

もちろん柔道部

現初段

次なる目標は二段!

・・・いや怪我をしないことだなw


現在の怪我の状況

腰痛

随分良くなったと思われる

はい、ヘルニアです


中学に入ってからのメダル

金・・・1

銀・・・0

銅・・・5






とにかく怪我が多いです

けど最近減ってきたかも


更新日は気まぐれもいいところです

こんなやつですがですがどうかよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 | 大切にしなTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
