怪我がやたらと多い(多かった?)工業高校1年が微妙なことを書いてくブログです
--/--/--(--)--:--
2008/12/30(火)21:52
いやぁ今年も今日除いてあと1日だけですよ

早いもんですな

本当に

そしてまぁ冬休みにはどうやら部活の回数が少ないらしく(まぁ当たり前だけどw)

1月の6日になるまでもうないのですよ

そのせいで暇で暇で

ちなみに1月10日には大会が

そしてその翌日には段審査が

んまぁ書くこともないので続きに柔道の動画とバトンでも
[ハッハッハ]の続きを読む
2008/12/27(土)19:59
本日今年2008年最後の練習がありました

いや~早いもんですよね

本当に

つい最近腰を怪我したかのようですよw

でももう9ヶ月ほど前の話ですもの

でまぁさっきも書いたように今年最後の練習がありました

なんかその年最後まで締まらない練習でしたねw

まぁいつもそんな感じですがw

でまぁそんなこんなで終わり

明日大掃除です

いやぁ一番だるいのが・・・

キチャッタ━━━━━━━━━━(´д`)━━━━━━━━━━

んまぁ本当に面倒で仕方ありませんw

さらに午前中なので

畳が冷たいったらありゃしないw

こんなときにトイレ掃除とかだったらもうやですw

まぁそういうことです

んじゃ今日はこの辺で
2008/12/26(金)23:06
え~本日部活は午前中で

午後から市内の各学校の柔道部員が合計で14人集まって道頓堀に行ってきました

いやぁ最初は自分が通ってる学校のとこっちのほうに来てるやつ(そいつの学校に柔道部がないから)で

10分ぐらいしたら他の学校のがきました

それでまぁ打ち上げらしきことが始まったのです

お好み焼きやもんじゃ焼きは家でもたまに作るので結構なれてるのですよ

それで普段通りにやったらなんと

大阪のおっちゃん

とかって異名がつきましたw

何でですかねw

ただ普段通りにやっただけなのに

でまぁ自分と他の2人で全体を盛り上げながら

楽しんで

しめの焼き蕎麦で

14人前を一つの鉄板でまとめてやりましたw

いやぁ楽しかったですねw

なんかここでも例の異名らしきものを何度も言われましたw

で3時までとか言われたので3時直前に出て

この後どうする?

ってなって半分は家に帰り

もう半分は残ってどうするか考えて

二次会らしきことやるかってなって

カラオケに行きました

つっても時刻が4時で中にはチャリで20分ぐらいのがいたので

1時間だけでした

普段一緒にいるはずのない他の学校のもいたのでやっぱり楽しかったですね

さて年明けに新年会らしきことでもやるかな

んじゃまぁ今日はこの辺で♪
2008/12/24(水)22:59
いやぁまさかね

昔行ってた道場にまた行くとはw

まぁ中3になったら行くつもりでいたんですけど

今日部活が終わってとある後輩に誘われたのですよ

それでまぁ行って

・・・行ったわけですよw

まぁ小学生がいた・・・ってのは当たり前なんですがw

見た感じ

誰だ?あいつ

みたいな顔してましたねw

まぁ気にしてませんでしたが

でまぁ8時半からやったわけで

小学生は2人残ってましたね

2人ともしってるやつでしたがw

でまぁ寝技のときに真面目にやってるように見えて実は結構手を抜いてましたw

でまぁ寝技が終わり立ち技で

でまぁここも結構(ry

そんでラストに

関節技の練習をしますた

いやぁやっぱ痛いですねw

まぁ教えてもらったのは

腕挫膝固、腕挫脇固、腕挫足固、腕挫手固、腕挫十字固、あと名前がよくわからないのですが

立ち技の中でやるようなので

でまぁ結構やったわけで

これが今日のタイトルと関係してるのですよw

まぁさっきも書きましたが痛かったですw

明日やるつもりでいるのは秘密

まぁたまにふざけて使ってるけどw

まぁ明日は他の中学と合同練です

それも同じ市内の中学です

まぁ凄い・・・というかかなり話しやすいのでねw

まぁ・・・はいw

ということで今日はこの辺で
2008/12/22(月)21:56
はいっということで本日で二学期が終わり明日から冬休みです

いやぁ早いもんですよね

もう今年も2週間ないですもん

なんでこんなに早いんでしょうねw

本当にあっという間ですね

ん~・・・

書くことも見当たらないのであとは適当に探したら見つかった動画紹介で
[はいっ]の続きを読む
2008/12/21(日)13:47
昨日書きましたように

本日月次がありました

まぁいつも通り結果から先に書きますね

結果は・・・4勝

つまり全勝したということです

それも全部一本勝ちで

全部寝技での一本だったってのが少し悔しいですがね

まぁ一本なのでよかったです

それじゃ一試合ごとの詳細らしきものを

一試合目は高校生と当たりました

正直だるかったですw

でもまぁそこまで強くなかったですよw

序盤相手が積極的に前に出てきたので

タイミングを合わせて巴投げをやったら

相手は完全に浮いたものの

足が外れてたので

ポイントはとれませんでした

このとき足がかかってたらもしかしたら一本だったかもしれません

でその後横に動くようになったので

支釣込足という技をかけて技ありをとり

その後横四方固で抑え込み一本勝ち

二試合目は一試合目ほど覚えていませんがw

ちなみにこの試合も高校生でしたw   あとの二試合は中学生でした

とりあえず抑え込みに入るまでのを書きますね

小外刈をして相手の足が上がったままだったので足をかけたまま押して

それで倒れたのでそこですぐに抑え込みに

これも横四方固で一本

三試合目は相手が無理に背負い投げをしてきてそれを耐えて

相手が下になったので

絞めを狙ってやったら入り

それで絞め続けて一本

ちなみにこのとき相手は気を失いかけてましたw

正直びっくりですねw

でまぁこれで一本と

四試合目は払腰をかけて投げれなかったので自分が下になって

そのときに相手が自分にとってかなり良いことをしてくれたのです

「巻く」 とよく言うのですが

これは試合のときは普通できるもんじゃないですw

まぁどんなのか知りたければ前張ったニコニコの動画の

アテネ五輪ので塚田真希選手のを見ればわかります

まぁあんな感じで入れたのですw

それでその後 後袈裟固で一本勝ち

とまぁこのような感じでした

これで現在月次で8P 段審査で1Pの計9Pです

これで段審査のとき一回勝てばもう初段ですw

まぁ抜群(六連勝)でとりたいですがねw

まぁがんばりまっす

ということで続きはバトンでっせ
[やったね☆]の続きを読む
2008/12/20(土)20:50
いやぁ今日なんか静岡県の西部地区の色々な中学が集まっての強化練習会とやらがありました

んまぁ普通に疲れましたねw

でまぁそういうわけで

明日は月次なのですよ

まぁ4勝したいですな

最低は3勝で

まぁ以上の数字を目指してがんばりまっす

まぁ3勝はいけると思いますがねw

まぁ怪我はしないようにする・・・ってのは当たり前ですがねw

つかここまでだけに「まぁ」を6回もつかってらぁw

よく言う口癖ってやつ?w

ってこんなのはどうでもいいやw

んまぁとにかく明日月次なので

がんばってきまっす!
[あ~疲れた]の続きを読む
2008/12/17(水)23:35
部活休みだったよ

ハッハッハ

なんもうれしくねぇやw

ということでバトンでもまたやってみたのさ

前書いたのと同じだって?気のせいさw
[ハッハッハ]の続きを読む
2008/12/16(火)23:58

いやぁこれは誰がどう見ても一本ですねw

これは綺麗ですw

体落や払腰のどちらかなのですがw

自分的には払腰に見えますねw

まぁ見事すぎますなw



こっちは本業?のほうですよw

これも・・・凄いですなw

平成の三四郎と言われてる古賀稔彦さんの現役のときのです

いやぁ痛そうですなw

ちなみに

古賀さんは

バルセロナ五輪直前に左膝を大怪我したんですよ

それでも出て金メダルを取ったんですよ

これって凄くないですか?

古賀さんのはこれぐらいにして



お次はアテネ五輪のときのです

もう4年ほど前のことなんですよね

柔道だけで金メダルを8枚とったの

このときに一番印象に残ってるのはやはり横澤由貴選手の

ラスト1秒からの逆転ですね

本当に試合終了直前まで技ありをとられてて負けてたのですが

本文字通り最後の最後にかけた

袖釣込腰が決まり

一本での逆転

横澤選手はこのとき銀だったのですが

仮にこれが決勝でだったらどうだったでしょう・・・

まぁ凄いでしょうね

簡単に言っちゃいますけどw

あとこのときの野村忠宏選手も凄かったですよね

2試合目、3試合目、4試合目と一分以下での勝利ですもん

つかオリンピックで開始14秒で勝利ってどういうことですか・・・w

強さがおかしいですなw

ということで続きはバトンでっせ

この内容とは一切無関係のw
[まぁ今日は何となく]の続きを読む
2008/12/15(月)21:42
部活休みだったよ

ハッハッハ

なんもうれしくねぇやw

ということでバトンでもまたやってみたのさ

前書いたのと同じだって?気のせいさw
[ハッハッハ]の続きを読む
2008/12/14(日)17:24
昨日書いた大会の結果をまずいいましょうか

2回戦目で負けました

これは判定でだったのですが

最後に巴投げをやってなかったら勝ってたかも知れません

どういうことかって?

まぁラスト1秒のとこで自分が巴投げをやった

その瞬間に足払いがきたのですよ

まぁポイントにはならなかったものの

おそらくこれが原因で負けたのだと思われます

それまで自分が一本背負や払腰等で押してたので

でまぁ負けてしまったわけで

ん?ああ一回戦目は押さえ込みの一本でしたよ

かなり得意な・・・まぁどれも得意なのですがw

とりあえずそんなかでも得意な横四方固に入れたのでもう逃がす気がしませんでしたw

まぁ先ほど2回書いたように二回戦目で負けました

でまぁ閉会式のときに左肩が

アッ━━━━━━━━━━━イウエオ

それまでなにもなかったのですが

いきなりズキッっときましたね

でまぁ大変でしたねw

ということで続きはまtまたバトンでっせw
[はぁ・・・]の続きを読む
2008/12/13(土)21:47
あ~明日たりぃw

何でかって?

んまぁ大会があるのですよ

たるくて仕方ないですねw

おまけに二つの市で三つの学校が集まってやるかなり小規模のw

それとねw

順当に勝ち進めば一番やりたくないやつと当たりますしw

一番やりたくないって理由は簡単

そいつに何度怪我させられそうになったかw

2月の終わりから7月の終わりまでかかった腰もそいつにやられてなのですよw

んまぁ全部勝っても優勝候補・・・まぁつまりシードのやつと当たるのは3回ほどあるんですよねw

んもたるいったらありゃしないw

この規模の大会はいつもそうなんですよorz

でもまぁ結局勝っちゃえば早い話ですがねw

そう簡単に勝てたら苦労もしませんしw

まぁやるだけのことはやってきますw

大会直前に調子を悪くした肩とともにw

ということで続きはバトンでっせ
[あ~あ]の続きを読む
2008/12/11(木)20:28
いやぁまさかね

今日の部活の乱取でね

部内で一番強いやつを3回も投げれるだなんてねw
うれしくなんかないよ なんつったらかなりの嘘になるなw
んまぁそういうことなのですよ

それも投げたのは3回とも同じ技

それもそんなになれてない技でねw

いやぁまぁ実はなれてない技でも普通に使っていくのが自分の柔道なのでねw

大会のときでもたまにそんなことがありまふw

いやぁやっぱこれがあるから柔道は楽しいんDA!

[YATTA!YATTA!]の続きを読む
2008/12/10(水)23:22
部活休みだったよ

ハッハッハ

なんもうれしくねぇやw

ということでバトンでもまたやってみたのさ
[ハッハッハ]の続きを読む
2008/12/09(火)18:50
いやぁまぁ最近風邪引いてしまいましてね

咳き込むわ、鼻水は出るわ、鼻血は出るわ(ぇで微妙に大変です

最近よく話題になってる

旧型インフルエンザにかからなければいいのですが(ぇ

まぁ皆さんも気をつけてくださいね
[ヒヒヒ]の続きを読む
2008/12/06(土)22:21
いやぁまた自主トレを再開しました

まぁ家の周辺を走ってるだけですけどねw

ってまたってどういうことかって?

んまぁ前自主トレやってたときに朝腰が痛くなってしまい

遅刻して行ったことが何回かありましてね

まぁそのためしばらく自主トレは中止していたんですよ

それでまぁ少しずつは落ち着いてきたので

といってもまだ痛むときは痛みますがね

でもまぁ部活だけじゃなんか物足りないような感じなので

やっぱりやるということにして

再開したわけなのですよ

なので・・・まぁそんなもんなのですよね

まぁこれからできるなら前ぐらいまでにしたいです

んまぁそういうことなのでふ

んじゃ今日はこの辺で
プロフィール

もたく

Author:もたく
 
年齢 ◎●歳

誕生日 さていつでしょうw

性別
      __________
     │___│___│
     │___│___│
        │
      ̄ ̄/ ̄ ̄│
       /    /
      /    /
          /

好きなアーティスト

BUMP OF CHICKEN

RADWIMPS

ELLEGARDEN

茅原実里

Peaky SALT

ASIAN KUNG-FU GENERATION

GREEEEN

FLOW

tacica




好きなスポーツ

柔道


好きなゲーム

現在はたぶんないw


部活

もちろん柔道部

現初段

次なる目標は二段!

・・・いや怪我をしないことだなw


現在の怪我の状況

腰痛

随分良くなったと思われる

はい、ヘルニアです


中学に入ってからのメダル

金・・・1

銀・・・0

銅・・・5






とにかく怪我が多いです

けど最近減ってきたかも


更新日は気まぐれもいいところです

こんなやつですがですがどうかよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 | 大切にしなTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
